少年がジャンプ。
まったり田舎青春日記。ゆったりゆらゆら



--.--.--  <<--:--




No. スポンサーサイト / スポンサー広告 // PageTop▲



2006.02.16  <<15:34


東京行きたい。東京行きたい。
本当に最近、その思い強いです…人生がこんな田舎で終わってしまうなんて嫌だぁ!
地元だいすち。ほんと好き。

けど…なんか足りないと思うのも事実。

このままの弱い自分から脱却したい。


でも、家族はきっと反対する、必ずする。言ってみれば、箱入り娘な私はものすごく心配されています
よくケガはするし、鍵はなくすし(痛
安易な動機で「東京行きたい」なんて言っても、反対されてお金は出さないって言われて こっちが折れちゃうのが落ちなんだ。
いつものパターン

…だから
東京に行くために、私は勉強しないといけない。

じゃなきゃ、夢はかなわないんだ。

いい大学に行くためにしっかりとした目標を持っていることしか、親を説き伏せる方法はないんだと悟った、今日この頃。
中途半端な大学だったら、地元にたくさんある。

こうしたい、こうなりたい…
そういう強い気持ちに反対する余地はないと思うんだ…

自分の今の成績ではとてもじゃないけど そんなこと口にできたものじゃないのです。思いだけ。


学年末テスト…
死ぬ気で勉強します。絶対夢はかなえたい。目標は、100人抜き
それでもまだ、全然ダメではあるけど…でも、少しでも自信をつけたいです。
自分に自信を持ちたいです。

今まで私は自分にすごく自信がなくて、ほんとになくて、劣等感のかたまりで、私なんかいなくてもいいんじゃないかっていつも思ってしまって。
だから、人と関わるのがすごく疲れて、怖くて。
勉強することで自分に自信がほしいです。真で関わる事のできない自分を変えたいのです…

ごめんなさい。決意表明をしないと、途中でまたくじけちゃうと思うから。たぶんまたくじけるけど笑
今度は 立ち上がりたいと思いますね、勉強面でも。

自分磨きの面でも…妥協をなくしたいなぁって思う今日この頃。(*´・ω・)´-ω-)

最近頑張ってないんだ、何に対しても。

ファイト自分!!


今頑張ろうとしている皆様、私も一緒に頑張ります。
頑張りましょう☆
スポンサーサイト


No.41 東京に行きたい。 / 未分類 / Comment*6 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ♪
えっと、唐突ですが今日のchikoxxx さんのブログ見て、私も思いあたる点があるなぁと感じました。人との関わりあいの大変さや自信を持ちたいっていうのはやっぱり高校に入ってから感じ始めたし今でもよく思います。今日も自分に自信を持てるようになりたいって改めて思ったし。というのも自分のダメな点がみえててそれを変えたいって思うからなんだけど、自分を変えていくために一番必要なのはやっぱり自信で、自信をもつことでより自分は輝けるんだと思います。自信を持つにはやっぱりなにかしらのアクトが必要だし、chikoxxx さんのようにしっかりと目標を設定して、それに対して前向きに行動するのはすごく良いことだと思います!!努力継続させるのは大変だし、途中ホントにイヤになっちゃう時もあるけど、また立ち上がれればそれでいいんだと思います。
気分が沈んじゃってるときや何かいいたいことがあったらジャンジャン言ってください。お話ならいくらでも聞きますょ!!私も内面も外面も素敵な人間になれるようがんばりたいと思います!!
えー、長々語っちゃいましたが(笑 この辺で失礼しまっす!!
2006.02.16(20:18) / URL / 織羽 / [ Edit ]

こんばんは☆
はじめまして。ランキングからきました。

東京に来たいんだね。
私もいわゆる箱入り娘です(笑)

今は、関東の大学に通っています。
地元は全然違うところ。

私も、最初は親が一緒にくっついてくるとか
何とか言ってたけど…。

学生寮のあるとこに入学したから、
親はついてこなかった(笑)

現在は、
学生会館に住んでるんだけど。

おうちの人に反対されそうなら、
学生会館に入るってことで、
何とか説得してみたらどうかな??

学生会館なら
おうちの人も少し安心して
出してくれるかもしれないよ☆

2006.02.17(22:58) / URL / Apple Tea / [ Edit ]

織羽さん*
コメントありがとう。すごくすごく励まされました!こうしてコメ返ししてる今はもう、テスト週間なわけですが…くじけても立ち上がろうと思います。
かなり始めから 大こけしてますが笑 前向きじゃないから わざと前向きに考えてる自分がいます。それが本当になったらいいよね。
私と同じような事、みんなが思って悩んで頑張ってるんだ!!って考えたらすごくヤル気がでました☆

つたない私の日記ですが…もしよかったら聞いてやってください。ほんとにありがとう

Apple Teaさん*
はじめまして、こんにちは♪
関東の大学生さんですか!!すばらしいっ
学生会館…こんな私でも自立できるのか、ものすごく心配ですが。
親というより自分が1番心配だったり・・・笑
説得するにあたっては「学生会館作戦♪」でいってみますっ
箱入り娘の先輩ですね。笑

2006.02.18(00:31) / URL / chikoxxx / [ Edit ]

はじめまして
箱入り娘のApple Teaさんとこから
来ました 晴(^,^):::です

東京かー
ボクも行きたいな(笑)

ブログはじめたばかりなんですが
ここのテンプはいい感じですね

自然大好きなんですよ

テスト期間中なんですね
無理せず がんばって~♪

それでは おじゃましました♪

晴(^,^):::
2006.02.18(07:06) / URL / / [ Edit ]

こんばんは☆
また②来ました。

大した学校じゃないから、
何ともいえないけど(笑)


自立かぁ。
最初はなか②…。
って思うかもしれないけど、
だん②慣れてくると思うし☆

長期休みとかは帰れるしね。

私は、寮生活とか大変だったからよく帰ってた(笑)

学生会館だったら、
そこによって違うけど、
ご飯とか出るし。

料理したことないとかだったら、
かなりオススメ☆

私は、全く出来ないからかなり助かってる(笑)

日曜日は出ないから、
適当に食べてるけどね☆

親元を離れて生活するだけでも
かなり変われると思うよ。

学校でお友達とか出来れば、
また楽しくなると思うし。

焦らず、少しづつ
自立していけるようになっていければいいんじゃないかなぁ。
2006.02.18(20:04) / URL / Apple Tea / [ Edit ]

晴さん*
はじめまして♪
こんな駄文がなんとなく様になっているのもテンプレのおかげです^^
自然ちっくで癒されて、好きですっ
テスト週間頑張ります↓
コメ返し、遅くなってしまうかも・・・すいませn

Apple Tea さん*
こんばんわ☆
私は料理をまったくしたことがないんですね。
っていうか…しなくてもよかったというか、ずっと親がいましたから
こんな私には学生会館がよさそうですね!!
自立、できるのかなぁってすごく不安があります。今は
バイトもやったことないんで…やってみたいです
ありがとうございますっ
2006.02.19(00:46) / URL / chikoxxx / [ Edit ]
 Home 


photo by Sky Ruins / template by キミの、となり。
/ Admin
